CONTENTS

【アイノモトvol.90】ノアム・バウマン

モバアルZの定期コラム「アイノモト」は、アルビレックス新潟オフィシャルライターの野本桂子さんによるテキストコンテンツ。 
 

10年以上、ほぼ毎回のトップチーム活動に取材へお越しになり、チームの紆余曲折を見守ってきた野本さんが注ぐチームへの愛情、記者としての独自の目線、愛とEYEで綴る「アイノモト」。 

 

今回は、明治安田J2・J3百年構想リーグの開幕戦で、チームを救うセーブをたびたび披露した、ノアムバウマン選手に野本さんがインタビュー。新たな守護神の熱い想いをお届けします。
 

 

「どうしたらチームメイトがプレーしやすくなるか。その解像度を高めながらピッチに立っています」


船越優蔵監督体制となったアルビレックス新潟の初陣は、愛媛FCを相手に1-0で勝利。
昨季から数えて20試合ぶり、約8カ月ぶりの歓喜が訪れました。


 

3分にマテウス・モラエス選手が先制点を奪いましたが、徐々に愛媛FCにボールを握られるようになると、後半は相手ペースに。

続きを読む