早川 史哉 選手 6月21日(月)vs ブラウブリッツ秋田 試合後コメント
--3試合ぶりの勝利について。
まず勝てたことが何よりも大きい。このチームが上を目指す上で、今日のような試合で勝点3を手にできたことは、ものすごく意味がある。
--ピッチ状態は?
思った以上にボールが滑るというか転がったという印象。ただ、後ろのGKのあたりがちょっとボコボコしていたので、最初のタイミングで1本難しいプレーがあったときに、あとはもう、そういうプレーはやめようと判断して、そういうプレーは減らしました。
--相手はハイボールで背後を狙ってきた。
対処は?試合までに自分自身のいろんな欠点というか、まだまだ試合に入り切れていない部分をずっと意識しながら、今日はそこを徹底できた。
相手の強みとする部分、良さを出させず封じられたことは、自分自身の今後にも大きなプラスになる。また1つこの試合を経て、自分が少しずつレベルアップできるチャンスだと思う。もう一度試合を見返して、課題と向き合って、さらに良いプレーができるようにやっていきたい。
--体を張ることもできていた。
まず自分たちのスタイルうんぬんの前に、サッカーというものの原点というか、大事にしなければいけない部分。秋田さんも大事にされているので、そこで負けずに上回ることができたからこそ、今回の試合で勝点3を取れた。そのベースを高めていけばもっと自分たちのスタイルを高めることができるし、より勝ちを自分たちのほうに手繰り寄せられるチャンスが来るのかなと思います。