CONTENTS

イッペイ シノヅカ 選手 2月26日(土)vs 大宮アルディージャ 試合後コメント

試合の入りで、自分たちがやってはいけないミスが続いて、割り切ることも必要だと痛感した。試合運びとしては、0-2になってからもチーム力という意味では見せられたんじゃないかなと。課題だった点を決め切るところも、今日は2点入って、正直あと3、4点入ってもおかしくない場面もあった。僕も前半、決め切るチャンスがあった。今日みたいにチャンスをたくさん作ることで、点を決める確率が上がってくると思うし、もっと精度を良くしていければと思う。

--ゴール場面について。

試合前から(本間)至恩に、「頼むぞ。クロスを待っているから」と言っていた。僕も至恩を信頼して、絶対に崩し切ってチャンスを作ってくれると信じて、何回も、前半から入っていた。後半、ああいう場面ですごく良いボールが来て、絶対決めなきゃと思ってシュートしました。入って良かったし、至恩との関係はこれからも大切になってくると思う。イメージを共有することは大事だと思うので、これからもしていきたい。試合後も「至恩ありがとう」と言いました。

--次はホーム開幕戦。

ビッグスワンでサポーターの皆さんと会えることをすごく楽しみにしていたので、そこで絶対に勝つ。良いサッカーをして、サポーターの皆さんに、第一に勝利を届けられればいいかなと思っています。