CONTENTS

松橋 力蔵 監督 5月21日(土)vs 横浜FC 試合後コメント

非常にいい入りで、連続得点できましたが、その後は相手にボールを握られる時間が非常に長く、守備の時間が長くなってしまったところが少し反省点です。

そこでハーフタイムに少し。もちろん、彼らがなまけているわけではないので、攻撃的な姿勢をとってやりたいと思っていたと思うのですが、今日のゲームを迎えるにあたって選手と話す中で、「勝つための方法は3つあると。その1つは、彼らをすべてにおいて上回る。もう1つは、相手が勝手にこける。最後は、われわれは何もやることを変えない」。その話を最後に持ってきて、「これが本当に、そこをやろうとしている姿なのか」と、少し激は飛ばしました。

それが選手の心にどこまで届いたかは分かりませんが、後半の立ち上がりに3点目を加えたことが少しラクにしてくれました。

残念ながらその後、ボールを握る時間は多くなかったところで、ウインガーを変えて、そこでボールをしっかり握ってテンポをつくれればなと。もう少し早い段階で終盤のような形ができれば、もう少しボールを握ることができたと思っていますが、その辺は修正していきたいです。

ただ、総じて非常にいいゲームをしてくれたと思っています。