松橋 力蔵 監督 6月19日(日)vs ブラウブリッツ秋田 試合後コメント
1試合を通して非常に苦しい展開でしたが、今日お集まりのファンの皆さん、加えてチームが本当に最後まであきらめずに戦った結果が、ああいうドラマティックな最後を迎えたと思います。
内容に関しては、終わったあと、ここでは選手には話さずに。来週、ちょっと厳しいことを言わなければいけないことがいくつかあると思いますが、勝利を積み上げることができて、非常に良かったと思います。
--シマブク カズヨシが初ゴール。起用の意図は。
終盤、相手が後半の頭に1点ビハインドで前に出てくることは予想もしていました。ボールサイドにパワーをもってくるチームですので、必ずオープンスペースができるとスカウティングもありましたし、オープンな展開が終盤にくると思っていました。
前半は左から入っていく入口が多く、後半は、われわれの右サイドにそういうものがありました。松田詠太郎も足をつっていたので、シマブクを起用。存分に自分の力を発揮してくれたと思っています。
--ホームでクラブ新記録の10連勝。
光栄ですし記録も大事だと思いますが、そのことに偏らず、よりかかり過ぎず。名誉だと思いますし、いいことだと思いますが、これからの戦いもすごく、加えて重要になってくると思います。