CONTENTS

堀米 悠斗 選手 7月6日(水)vs ジェフユナイテッド千葉 試合後コメント

冷静に見ればそこまで悪いゲームではなかったが、警戒していたセットプレーでやられてしまったことと、先手をとれなかったこと。どこかでリードできれば、向こうの出方も違ったし、自分たちのサッカーが生きる展開にはなっていたと思う。先手、先手をとられたことが今日すべてかなと思います。

あまり相手が出てこない中で、真ん中で引っかけられてカウンターを警戒して、外から入っていこうと今週やってきた。どこかで中を破っていくところも見せないと、相手もスライドが外に向いて早くなる。そういうときこそ、相手の矢印を折る、逆を突くプレーが出ないと崩し切れないと思う。

 

--ホームで初黒星となったが。
 

すぐに試合がくるので、今日出た課題をつぶすという、いつもの作業をやること。自分たちから崩れたり、気持ちが切れたりすることがないように、今までやってきたことを継続しながら、強い気持ちでまた次へ向かうために、みんなが今日の負けをしっかりと自分の中で消化するというか、まずは受け止めること。ここからズルズルいかないために。去年の反省もあるので、自分たちがどうあるべきか問われていると思う。こういうときこそ当たり前のことをみんなでやりたい。