小島 亨介 選手 5月14日(日)vs 横浜F・マリノス 試合後コメント
立ち上がりから自分たちのサッカーを体現しようと意識して入った。何度か決定機になるようなチャンスも作れたと思いますし、逆に相手の攻撃で崩されてピンチになるところもあった。どっちに転ぶか、分からなかった試合ですが、90分通して自分たちのサッカーを体現することを心がけた。
--自身のパフォーマンスについて。
最終的に僕が止めているように見えますが、味方がシュートコースを限定してくれたり、全員で守れている実感がある。1失点しましたけど、追加で失点しない、とチームとして話していた中で、抑えられたのは良かった。
--横浜FMを相手に、5試合ぶりの勝利。
最近のゲームでは、内容も結果も厳しい時間が続きましたけど、今日みたいに自分たちのスタイルを出しながらボールを動かしていければ勝利の確率も上がると思う。それは今日の試合で自信にしていい。ただここで満足せず、クオリティーや強度を高めていけたらと思う。
--森保 一監督が視察に来ていた。
いまさっき知りました。1試合だけでは、というところもあるので、シーズンを通して自分のパフォーマンスを高く出せればそういったところ(日本代表)にもつながっていくと思う。目の前の一試合一試合に全力を尽くしていきたい。