CONTENTS

伊藤 涼太郎 選手 6月7日(水)vs レイラック滋賀 試合後コメント

簡単な試合ではなかったし、勝ててホッとしていますけど、内容、結果含めて足りないところがまだまだあるなと思いました。自分を含め、チャンスがいっぱいあった中で、ダニーロ(ゴメス)の1点だけ。もっと点を取らないといけないし、修正するべき点はたくさんありました。

--チャンスも作っていた。

特にグスタボ ネスカウには決めるだけの良いパスも送ったが。でも、浮き球で出したパスはちょっと大きかったし、カウンター気味でネスカウが抜け出してGKと1対1になったときも、もう少し早く出してあげれば、GKとの距離もあってラクな1対1になったと思いました。ネスカウも試合が終わったときに「ナイスボール」と言ってくれましたけど、もっとシューターが簡単に決められるようなボールを出してあげたいと思いました。

--伊藤選手が入ってからチャンスも増えた。

展開的にチャンスは絶対に作れると思っていました。でも、チャンスを作るよりは、結果を変える仕事をしたかった。それができなかったのが、まだまだ足りないところです。

--自身は5日に欧州移籍が発表された。

チームに残る選手たちには、天皇杯を勝ち進んでもらいたいか。タイトルはチームメートに託したいです。今日もG大阪だったり、J1のチームが負けていて難しいトーナメントになると思いますけど、託したいです。