CONTENTS

松橋 力蔵 監督 6月24日(土)vs 柏レイソル 試合後コメント

アウェイですが、またホームだと思うくらい新潟から、もちろん関東在住の方も多くおられると思いますが、われわれをサポートするために、皆さんにお集まりいただいて感謝しています。

そういった中で、また勝つことはできませんでしたが、選手は最後まで勝点3を取る意志と覚悟をしっかり持った中で90分戦ってくれたので、次節にこれをつなげたいと思います。

--リーグでは初の[4-4-2]だったが、その狙いは。

形もそうですけど、それぞれの役割と狙いは、ある程度できた。ある程度というのは、やはり最後持って行くところがまだまだ足りない。誰が見ても、外さなければゴール、というシーンは作り上げられていない。

ただ選手間の関係性であったり、シュートの手前の、相手のどこにスペースを作っていくかは、十分できた部分もある。前半は距離感が遠かったので、後半はそこを修正して、距離間近くやりましたけど、最後こじ開けられなかったのは残念。これをまた積み上げていきたい。

--無失点も久しぶり。守備の評価を。

ゼロで終わりました。それは素晴らしい。いくつか危ない場面もありましたが、全員かわされても最後はGKがいますので、GKがはじけば。もちろん、その数を減らしていくことは大事ですが、最後は全員でしっかり守り切れたと思います。

広報部がインタビューした選手の試合後コメントはここをタップ!