CONTENTS

鈴木 孝司 選手 10月21日(土)vs サガン鳥栖 試合後コメント

自分たちのサッカーを表現できたのは収穫ですし、前半の良い時間帯に点を取れたあとの失点は、少しもったいなかったと思います。僕もそうですけど、2点目、3点目を取れるシーンはあったので、最後のシュート精度をもっと上げていかないといけない。

 

---自身のPK場面について。

 

いつもどおり、駆け引きをして相手の逆を突くことはできましたし、蹴るまでに時間があったので、自分のペースでリラックスして蹴りました。

 

---中断期間の取り組みについて。
 

この試合のためだけに練習したというよりは、選手として一人ひとり、うまくなるため、成長するために日々の練習を積み重ねてきた。一人ひとりの成長、プレーの精度、質が高まれば必然的にチームは強くなる。プラス、連係がかみ合えば良いチームになるので。1人のサッカー選手として成長した時間になった。

 

---残留が決まったが。
 

1つでも上の順位を目標にしている。でも、素直に残留できてうれしい気持ちがあります。今日みたいな試合を勝ちに持っていく力をつけないと、1ケタ(順位)だったり、上の順位には行けないので、そこを課題としてやっていきたい。

 

---残り4試合に向けて。
 

1ケタ(順位)を狙っていきたいと思いますし、自分たちのサッカーができている中で、チーム全員で勝ちまで持っていきたいと思います。

 

広報部がインタビューした選手の試合後コメントはここをタップ!