CONTENTS

【モバゼコ】試合後選手コメント 4月13日(土)vs 北海道コンサドーレ札幌

今日は長谷川 元希 選手、奥村 仁 選手、ダニーロ ゴメス 選手のコメントをお届けします。

モバアルZオリジナルメント「モバゼコ」は、アルビレックス新潟 広報部が試合後の選手に直撃。ゲームの振り返りや手ごたえ、ときには悔しさをテキストでお届けするコンテンツです!

 

MF No.14 長谷川 元希 選手

---試合の感想を教えてください。

 

試合結果は1−1だったが、自分が前半に打ったシュートがクロスバーではなく決めることができていれば、勝てていたということだから悔しい。それに、しば

らく勝てていない状況だから、引き分けで勝点1を取れたとはいえ、負けと同じくらい悔しい気持ち。

 


---攻撃面ではチャンスを多くつくっていました。

 

攻撃時に、もう1人くらい絡んで来てくれたら、より効果的な攻撃ができると試合中に感じていたが、なるべく自分のところで打開しよう意識していた。要所で良さを出せていたと思うので、そこは良かったと思う。

 


---勝ち進むためには、より打開の力を身につけないといけません。

 

ゴールを奪うためにシュートを撃ち続けなければならないから、そこは継続してやっていく。前半はあれだけいいサッカーができていた中で、後半は前節のよ

続きを読む