『ラランジャ・アズール』編集こぼれ話 vol.54
こんにちは。『ラランジャ・アズール』編集担当の野本です。
7月11日発売のvol.54の表紙&巻頭インタビューは、谷口海斗選手。
自身のJリーグ通算100試合目となった第11節・千葉戦ではメモリアルゴールを2発も決めましたが、第21節・磐田戦でしっかりゴールを決めて表紙号の発売を迎えるあたりも、持っているなと思います。
その千葉戦の2点目も、磐田戦の得点も、漫画で擬音をつけるなら「ヒュンッ」だろうなという、振りの速いシュート。
表紙撮影をしていてあらためて感じたのは、谷口選手の脚、それも膝下の長さ。
「ヒュンッ」となるのは、そういう武器を最大限に生かしたシュートなんだなと納得しました。
ユニフォーム姿で撮影していると、隣のピッチでテレビ番組の収録をしていた千葉選手に「今日、試合じゃないよ?」と突っ込まれていた、いじられキャラの谷口選手。
記事内にある、チームメイトからの谷口選手紹介コメントも、ぜひチェックしてください。
【ラランジャ・アズール お宝写真館】
今月の「TALKS!」取材は、信濃川やすらぎ堤のミズベリングで行いました。早川選手、矢村選手と撮影していると、「あれ、監督じゃない?」。その声に振り向くと、まさに、やすらぎ堤を走るアルベルト監督の姿が。お互い、意外な場所での対面にびっくりしつつ、記念に1枚撮影しました。
いつもは過去画像でしたが、今回は最新のお宝写真でした。