CONTENTS

こんにちは。『ラランジャ・アズール』編集担当の野本です。

8月22日発売のvol.55の表紙&巻頭インタビューは、キャプテン堀米悠斗選手。

取材と撮影を行なった7月下旬は、東京五輪の真っ最中。

スケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダルを獲得し、そのことをTwitterでつぶやいたアルビの堀米選手も注目されていたころでした。

 

そのため、今回のロケでは堀米選手の発案により、アマゾンで買ったという自前のスケートボードと共に撮影。

表紙は、ユニフォーム姿、トレーニングウエア姿、スケボー姿と3案をつくってクラブにお見せしました。

 

とはいえ、本業はサッカー選手。

「スケボーの写真に『リスタート』っていうコピーがのると、転職するみたいだよね……」

と、編集部内ではボツになりかけていたのですが、

クラブからは「ぜひ、スケボーで!」とのお返事が。まじですか!

 

デザイナーと話し合い、表紙はユニフォーム、裏表紙はスケボーという形でいくことに。

サポーターズマガジンだからこそできた、遊び心のある仕上がりとなりました。

(ちなみに堀米選手はスケボー初心者。チームでスケボーがうまい人は、ロメロ フランク選手と藤田和輝選手だそうです)

 

本誌インタビューでは、チームの雰囲気の良さや、自身の役割などについて。

コラムでは「新潟愛」について、語っていただきました。ぜひ、ご覧ください。

 

【ラランジャ・アズール お宝写真館】

今回は新潟に加入した2017年8月、22歳の堀米悠斗選手の写真です(「ラランジャ・アズール」vol.18)。

初対面から、明るい笑顔が印象的だった堀米選手。

17年1月初旬に最初のインタビューを申し込み、スポニチさんと待機していると、

「はじめまして! 札幌から来ました、堀米悠斗です!! よろしくお願いします!!!」

と、礼儀正しい元気ハツラツBOYが登場。こちらの背筋も伸びるようなあいさつをされたことは初めてで、今でも忘れられません。それは、人見知りする若手選手が多かった新潟に、新たな風が吹いた瞬間でもありました。

いつも主体的にチームに関わる中で、もめごとがあれば仲裁に入ったり、監督が変わるたびに疑問点を素直に質問したり、見えないところでも頑張ってくれている堀米選手。

これまでの苦労が報われる1年になってほしいと思います。

続きを読む