CONTENTS


こんにちは。『ラランジャ・アズール』編集担当の野本です。

明日発売のvol.58の表紙&巻頭インタビューは、鈴木孝司選手。
実績豊富なベテランフォワードに、ゴールへのこだわりをうかがいました。

今季から鈴木選手を取材するようになって、面白いなと思うのは、ゴールにいたるまでのボールと人の動き、スペースをすべて覚えていて、試合直後の会見でも、その場面をしっかりと説明できること。

毎号、巻頭ページに登場していただく選手に関して、インタビューのほかに、“らしさ”を表現できる1ページを設けていますが、今回は「全ゴール解説」にしました。

個人的に、毎試合、得点場面と失点場面は、すべて平面図に描き起こして残しているので、
レイアウト発注時に、その図をデザイナー荒木さんに託したのですが、
できあがってきてびっくり。立体的な図にしてくれました! 力作。

鈴木選手の冷静な思考とプレーの結びつきを、より分かりやすく確認していただけると思います。

インタビューでは、結果が出せなかった時期の葛藤と努力、周りに遠慮なく要求する理由、「決定力」への考え方など、気になることをたっぷりと伺いました。

ゴールと勝利にかける真摯な思い、ぜひ読んでいただければと思います。

【お宝画像】
今回は、練習場のシーンをお裾分け。
半年前の5月12日、鈴木選手がけがから復帰し、一部合流した日の写真です。
みんなとジョギングできて幸せそうな鈴木選手。


 

全体練習後は、背中側に立つ長谷川トレーナーから、頭を超えるボールを投げてもらい、それに反応する自主練習をしていました。

【お詫びと訂正】
PRECIOUS WORDS(鈴木孝司選手インタビュー)記事内に誤りがございました。
P6  3段目7行目
【誤】年間42試合→【正】年間34試合
ここに訂正するとともに、お詫び申し上げます。

【ゴメス選手への質問大募集】


 

堀米悠斗選手の連載コラム「ホリ下げちゃってゴメんなさい」では、サポーターの皆さんからの質問にお答えしています。下記フォームから、ぜひお申し込みください。
https://laranja-azul.jp/form_gomez/

続きを読む