CONTENTS

アルベルト プッチ オルトネダ 監督 10月31日(日)vs ファジアーノ岡山 試合後コメント

試合のスタートは良かったと思います。ただ、中盤でのボールロストからカウンターアタックを受けてしまい、うまく守備ができなかったのはとても残念です。岡山さんの守備がとても堅いことは分かっていました。彼らから点を決めることは、とても難しかったです。いずれにせよ、前半はしっかりと試合をコントロールできていたと思います。

後半、長谷川 巧と小見 洋太を投入して、攻撃に、より奥行きをもたらすことができました。岡山さんよりも多くのチャンスを作ることができました。明確なチャンスの数では上回っていたと思います。

試合は勝てなくてとても残念でしたが、今季なかなかプレー機会を与えることができなかった選手たちがデビューし、良いプレーをしてくれたことをとても誇りに思います。シマブク カズヨシや三戸 舜介、小見、長谷川など、若手選手がレベルの高いプレーを表現してくれていることを、とても誇りにうれしく思います。ボールを大切にするサッカーをトレーニングの中でも理解し、成長することができていたことを、今日はピッチの中で証明してくれたと思います。