CONTENTS

アルベルト プッチ オルトネダ 監督 11月13日(土)vs 愛媛FC 試合後会見

全体を通じて試合をコントロールする時間も長く、多くのチャンスがつくれていたと思います。ただ愛媛さんにも決定的なチャンスが2つ、3つありました。その際、失点してもおかしくない状況でしたが、今回は幸運に恵まれて、失点せずに救われたと思います。中盤で、いい形で数的優位をつくり続けた時間帯がありました。相手が5バックを組んでくる中、中盤で数的優位をつくれて、そこが試合で勝利できた要因かと思います。

対戦相手の愛媛さんをたたえたい。なぜなら彼らはわれわれと同じように、良いサッカーを目指してプレーしていたからです。この世界では、いいサッカーを目指すチームがたたえられるべき。そういう意味では愛媛さんの監督、選手たちを称えたいと思います。

今日、勝ちましたが、われわれが引き続き抱えている決定力不足は、今日も見受けられたと思います。ただ、守備の部分では選手全員がアグレッシブなプレーしてくれました。その部分は高く評価しています。今、われわれは昇格争いから外れて、何もかかっていない状態。にもかかわらず、選手が全員勝利を目指して積極的に全力で戦ってくれました。それはとても高く評価されるべき、素晴らしい姿勢だったと思います。