CONTENTS

早川 史哉 選手 4月9日(日)vs ヴィッセル神戸 試合後コメント

--最後、味方とかぶった場面は。

カバーに入って出るべきじゃなかったなという判断と、(相手が)直線で来たので、自分が行ったほうがいいなっていう判断があった。一瞬のことですが、冷静な判断はしなきゃいけなかった。(VAR判定でノーゴールになったのは)みんなから「普段の行いが良かった」と言われた。ただ、最初のラインアップの部分で上げられていたのがすべてだったかなと思っています。

あの場面だけじゃないですけど、1個の判断ミスで失点してしまうということは、自分の経験の積み重ねとして、しっかりと修正したい。

ただ、それ以外の部分では、もちろん攻められた部分もありますが、そこまで悪くない対応もできていたので、もっと自信を持ってできることもあるのかなと思う。

--競り合いでクリアもできていた。

本当に素晴らしい選手がいますが、相手の特徴を知って準備し、ボール状況に応じたポジションを取り続け、最悪でも体を当てて良いシュートを打たせないことで、相手の得点チャンスを減らすことはできていた。今度はしっかりはね返せるように、良いポジションを取ってもう1回ボールにアタックできるようなたくましさを、もう2段階くらい自分に求めたい。それができる体の準備はできてきている。