CONTENTS

三戸 舜介 選手 7月1日(土)vs サンフレッチェ広島 試合後コメント

--シュートシーンについて。
右サイドで松田(詠太郎)選手が持ったときに、自分の前にスペースが空いていたので、走り込んだら良いボールが来ました。ファーストタッチがうまく決まったので、思い切り振り抜いたら入りました。良いゴールだったと思います。

--いろんな位置に顔を出していたが、フォーメーションは。
[4-2-3-1]でした。自分はトップ下だけど、ポジションを特定せずに自由に動けと言われているので、それも自分に合っています。良い時間帯はそれがうまくハマっていたと思います。

--どういうことを意識して入ったか。
真ん中というか、トップ下で一番ゴールに近いところでボールも受けられますし、真ん中で受けられるので、360度視野があるのでいろんな選択肢があります。サイドとはまた違うゴールに関わることを意識したというか。うまく360度を使うことを意識しました。

--伊藤 涼太郎が務めていたポジションをやる責任感は?
責任というか、伊藤選手は伊藤選手で自分は自分。またタイプが違うので、自分は自分のプレーをすればいいと思います。

--今季2点目。今後の目標は。
目標は2ケタですけど、1点ずつ決めていきたいですし、これに満足せずに毎試合できるようにならないとです。

 

広報部がインタビューした選手の試合後コメントはここをタップ!