新井 直人 選手 7月1日(土)vs サンフレッチェ広島 試合後コメント
--得点場面について。
その前からの2、3本のパスでスムーズに崩せたので、三戸(舜介)に入った瞬間、あそこが取れるなと思った。信じて走った結果、ボールが来たので、合わせるだけでした。
あとは昨日、前期の振り返りをした中で、ポケットを取りにいくということが得点をする上ですごく大事だという分析があったので、今日出た選手たちは頭の中にあそこを取りにいくと意識があったと思います。今日の2得点ともそうだったので、これは選手だけではなくて分析スタッフの力ですし、そこはチームの総合力で取った2点だなと感じました。
--先発で勝ったのは初めて。結果につながる得点だったが。
結果的に僕が取れたのはありますけど、それよりみんなハードワークして、この試合を勝ち切る姿勢に手ごたえを感じました。例えば(藤原)奏哉ができるだけやらせないような形をとったり、最後のアディショナルタイムではトミー(トーマス デン)や(渡邊)泰基が体を張って、コジ(小島 亨介)にキャッチさせたシーンにも執念を感じました。僕はそっちのほうに、チームとしての手ごたえと自信を感じたので、そこをできれば評価してほしいです。