太田 修介 選手 9月29日(金)vs 川崎フロンターレ 試合後コメント
--得点場面について。
まず(渡邊)泰基が相手の逆を取って縦パスをつけたところから、もう完全に相手のベクトルが折れていましたし、(長倉)幹樹がしっかりスクリーンしてくれたので、相手がスライドしているところのギャップができていて僕がフリーになった。ゴールまでの道は見えていて、先にスペースを取って、そこから切り返そうかなと思っていた。イメージどおりにシュートを打つところまで行けて、マイナス気味に切り返したので、相手のカバーも来られないと思った。そこもしっかりイメージどおりにいけたかなと思います。シュートはゴールを見ずに感覚で打ちました。打ったあとはもう「入ったな」と思いました。
--やっと復活のゴールを決められた思いは?
苦しいリハビリでしたし、メンタル的に落ちる日もありましたけど、家族とスタッフ、チームメートもすごくポジティブな声をかけてくれていましたし、周りの皆さんに感謝しています。あとは自分を信じてやってきて良かったなと思います。まだ戻ってきたばっかりなので、ここからあとどれだけチームの勝利に貢献できるかが大事だと思うし、もう今日のことは終わったことなので、切り替えてやっていきたい。