CONTENTS

高木 善朗 選手 10月28日(土)vs 京都サンガF.C. 試合後コメント

--アシストにつながったFKについて。

良い位置でしたし、一番蹴りやすい、思い切って蹴れるような位置だった。思い切ってニアの上あたりを狙いました。スピードも良かったと思います。

--これで4アシスト目となった。

セットプレーの結果としてアシストが増えることは良いことですし、個人的にも数字がついてきてくれるのは良いことだと思います。

--J1第28節・横浜FC戦に続いて、セットプレーから渡邊 泰基のゴールをアシストした。

そうですね。相性が良いみたいです。2人だけではなくて、チームとして狙っている部分ではあるので。泰基は一見強そうに見えないから決めやすいのかな(笑)。でも、セットプレーの練習で、紅白戦で相手に強い選手がいる。早川 史哉や千葉 和彦さんや、グスタボ ネスカウが強いので、そこで引き締まって良い練習ができていることもあると思う。

--相手チームがガンガン来る難しい試合だった。

時間を追うごとに相手の強度、激しさに慣れて、みんな良いプレーができた。自分もどこが空いているかの判断ができた。

--前線からの守備で体を張るシーンも多かった。

そこでボールを拾えたり、五分のボールをマイボールにできたのは良かった。これからも続けていきたい。
 

 

広報部がインタビューした選手の試合後コメントはここをタップ!