【モバゼコ】宮崎・都城キャンプ 練習試合後 選手コメント1月24日(金) vs いわきFC
今日は舞行龍 ジェームズ 選手、太田 修介 選手のコメントをお届けします。
モバアルZオリジナルコメント「モバゼコ」は、アルビレックス新潟 広報部が試合後の選手に直撃。ゲームの振り返りや手ごたえ、ときには悔しさをテキストでお届けするコンテンツです!今回も、練習試合後に報道対応を行った樹森大介監督のコメントもお届けします。
DF No.5 舞行龍 ジェームズ 選手
---1本目に出場となり、守備を統率していました。試合を振り返ってください。
うまくいったとこもまだまだなところもあった。前回の相手と違って、今回の相手はかなりマンツーマンで対応してきたから、J1で言えば広島や町田のようなチームを想定するには、いい練習になった。強度高く戦えたことも、今日の良かったこと。
---守備の整理も進んでいる印象でした。
ラインの上げ下げ、プレスの掛け方の改善が進み、何度か奪ってショートカウンターを出せていた。あとは決め切るだけというのが一本目。二本目はそういう場面で決めることができ、三本目は失点してしまったが、相手が奪いにきたところを剥がしてチャンスをつくれていた部分は良かった。ゴール前の落ち着きのところはまだまだ足りないところ。